本当のシェイクダウン1(4月17日)
作成日:99/05/09
更新日:99/05/16

シェイクダウンのはずだった前回、5コーナーにシフトロッドを落とし、わずか2周で走行を終わらせたおーた。
逆シフトにした際、シフトロッドのロックナットを閉め忘れた事が原因だった。


つまり今回が事実上のシェイクダウンとなる。

今日はKure,devil,弾丸も、ここもてぎに来ている。
午前中の間、北ショートコースで特訓を行っているKureとdevilは午後の1本をフルコースで走行し、弾丸は午前中からST仕様のNSRをシェイクダウン。
俺とアキラはそれぞれ自分のTZでスポーツ走行を楽しみ、去年のもて耐車両、FZRを持ち込んだトシも参加する。

左が今年のマシン。右が去年のマシン。

ぽかぽかと暖かい晴天に恵まれ、乾燥した風が心地よい。

今日の走行枠はレーサークラス3本、プロダクションクラス2本。
VTRならばレーサークラスでの走行も可能だが、バイクに慣れるまではとプロダクションクラスで走るおーた。

2台揃って出動。

タイムなど気にせず、とりあえずバイクに慣れる事を優先とし、初めて満足に1本を走りきる。

VTR初走行後に行われた、Compusアイドルえみゅ〜による「えみゅ〜withVTR」の写真撮影会
(えみゅ〜に関するお問い合わせはえみゅ〜事務局まで)

和やかに行われる撮影会を発見する1名の怪しい男

我らがアイドル、えみゅ〜に忍び寄る怪しい男

どばばぁ〜ん


午前中の走行が終了し、昼休み。


ライディングについて議論を交わす俺とアキラ。ひたすらカップヤキソバを食うおーた。


そして午後の部。
本日最後の走行。おーた、VTR2本目の出動。

ノーヘルで出動するKure
TZRの慣らしに出動するdevil トシもFZRで出動 エンジンがかからず出動出来ない弾丸
なわきゃ無い

2本目の走行も無事終了するおーた。とりあえず17秒台と、様子を見ながらの走行にしてはまずまず。
現時点で問題として上がったのが、ファイナル。
このサーキットでVTRの純正である16−41ではロングすぎて6速がほとんど使えない。

とりあえず、今日は終了。VTRの車体フィーリングやエンジンパワーを掴み、満足な1日が終わった。
嬉しい事に今回は明日も走行枠がある。いわゆる合宿だ。

今回は人数も多いため、サーキット近くの宿泊施設、レンガに泊る。

〜 今日の教訓 〜

・ファイナルがロォ〜ング!
・写真でごまかすな。ちゃんと書け!>俺
・俺もTZ乗ってるからわかんないのよ。(泣)

以上

[本当のシェイクダウン2]に進む

[’99もてぎ7時間耐久参戦計画]に戻る

[Compus Road Racing]